忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月19日16:35 】 |
ゴージャス観劇。

ゴージャス公演
「HUMANITY THE MUSICAL 
~モモタロウと愉快な仲間たち~」の
5/14夜公演を見てきました(^^)
私にとってはVol.7「クラウディア」以来の
2度目のゴージャス公演です。
席は1階下手の後ろから2番目の最左端。
当然の如く、出演者の顔は
必須アイテムの双眼鏡で確認。
舞台全体は見やすかったです。

軽く感想です。

拍手[0回]

ネタバレは極力避けますが、
一応ミュージカルです。
「クラウディア」もサザンの楽曲を使った
ミュージカルでしたが、
今回はオリジナル楽曲ミュージカル。
財前教授が桃太郎のコスで
舞台を右往左往(笑)。

小早川伸○が夢の中で
桃太郎ならぬ「種太郎」という
キャラで色々活躍する話です(^^;
お供のワンコが特命係の薫ちゃん、
がパニクルのメイン
キジが元ヅカ女優さん。

他に共演はマチルダ(仮名)さんと
ワタル2の主題歌唄ってたT橋由美子。
マチルダ(仮名)さんや高H由美子の
歌の上手さに聞き惚れ、
のブレイクダンスの凄さに拍手
特命係・亀山の薫ちゃんの
ワンコキャラが(爆)。
K谷G朗(代表的キャラが浮かんでこない・・・。
近々梅安を演じるそうなので、梅安でも^^;)
のキャラは響鬼さんのお仲間らしい(違)。
猛士所属?(笑)。
『良鬼』と書いてヨシキらしい(笑)。

笑いあり、ダンスあり、殺陣あり、
アクションあり、アクロバティックあり、
特撮パロあり(^^;
ちょっと考えさせられるシリアスな場面もありの
楽しい舞台でした。テーマが今の自分の現状に
当てはまるところがあるので、
身につまされる思いがひしひしと・・・

DVD化かテレビ放送(出来れば、地上波で・・・。)して
もう一度見たいですね。「クラウディア」も出来れば。
「クラウディア」はワウ×2で放送してた様ですが。
ゴージャスの公演には、
ダイレンの獅子連者:大五
準キャストで出演してるということで、
主として大五を見に行く為に
見に行ってるんですが(^^;
今回も面白いポジションの役でした。
ウスバカゲロウ三羽烏でのチュチュ姿
インパクトありすぎて(爆)。

会場限定で
オリジナルサントラCDが売っていて、
公演開始前は買う気はなかったのですが、
曲目リストとボーナストラックに魅かれて
買っちゃいました(^^;
個人的には
「それいけ!鬼レンジャー」と
「朝子の朝の唄」と
ボーナストラックがお気に入りです(笑)。

PR
【2006年05月15日20:42 】 | 観劇 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]